平成30年7月1日〜平成30年7月15日  筋ジス食 予 定 献 立 表
  1日(日) 2日(月) 3日(火) 4日(水)  
A B A B A B  
朝 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯  
  味噌汁(タマフ・若) 味噌汁 (大・揚) 味噌汁 (大・揚) 味噌汁 (ナメコミツバ) 味噌汁 (ナメコミツバ) 味噌汁 (大・若) 味噌汁 (大・若)  
  かに風味たまご巻 ボイルウインナ- 2本 ボイルウインナ- 2本 京がんも含煮1コ 京がんも含煮1コ 枝豆そぼろ 枝豆そぼろ  
  なすのピーナツ和 パックトマトケチャップ パックトマトケチャップ 二色浸し 二色浸し 白菜ひたし 白菜ひたし  
  えびみそ(袋) アスパラおかか和 アスパラおかか和 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)  
    たらこふりかけ たらこふりかけ ごまひじきふりかけ ごまひじきふりかけ のり佃煮 (小袋) のり佃煮 (小袋)  
昼 食 米飯 米飯 米飯 米飯 ネバネバパワー和風パスタ150 米飯 米飯  
  銀鮭塩焼 60g ほき磯辺焼 45g 豚キムチ チキンレモンバジル2コ 温野菜サラダ(フランクフルト) チンゲンサイと豚肉の塩炒め 赤魚野菜アンカケ45g  
  ボイルカイワレ mix野菜ボイル サツマ芋レ-ズン煮 塩茹でそらまめ フレドレッシン白(DP) 冷奴  1/3 冷奴  1/3  
  金平ごぼう サツマ芋レ-ズン煮 ホウレンソウ浸し 温野菜サラダ(フランクフルト) 牛乳 やくみ やくみ  
  チンゲンサイひたし ホウレンソウ浸し 減塩醤油3ml(袋) フレドレッシン白(DP)   減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)  
  減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 牛乳 いんげん辛子和   トマト2/12 トマト2/12  
  牛乳 牛乳   牛乳   牛乳 牛乳  
おやつ ココアムース Y パインジュ-ス Y パインジュ-ス 牛乳プリン 牛乳プリン ミニたいやき1コ ミニたいやき1コ  
夕 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯  
  麻婆豆腐 松風焼き(ケシノミ) すずき煮魚 60g 揚げ鯵南蛮漬け メルルーサホワイトソースカケ 45g さわらの山椒焼45g 餃子2・シュウマイ1盛合  
  バンサンス 人参グラッセ 人参煮 南瓜煮 2/3 南瓜煮 2/3 ビーフン添 ギョウザのタレ(袋)  
  インゲン土佐和え せんぎりサラダ せんぎりサラダ 焼き茄子浸し1/2本 焼き茄子浸し1/2本 えび野菜和え ビーフン添  
  カットマンゴー マヨネ−ズ (DP) マヨネ−ズ (DP) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) ホウレン草練ピーナツ和 えび野菜和え  
    小松菜山葵和え 小松菜山葵和え オレンジ(2/6) オレンジ(2/6) すいか (1/40) ホウレン草練ピーナツ和  
    バナナ  (1/2) バナナ  (1/2)       すいか (1/40)  
  エネルギー         1479 kcal エネルギー         1560 kcal エネルギー         1562 kcal エネルギー         1442 kcal エネルギー         1377 kcal エネルギー         1537 kcal エネルギー         1530 kcal  
  タンパク質        54.9 g タンパク質        60.1 g タンパク質        58.2 g タンパク質        58.0 g タンパク質        55.0 g タンパク質        62.2 g タンパク質        55.8 g  
  脂質           40.7 g 脂質           37.2 g 脂質           39.5 g 脂質           37.1 g 脂質           32.5 g 脂質           39.4 g 脂質           32.8 g  
  炭水化物      216.4 g 炭水化物      240.3 g 炭水化物      238.3 g 炭水化物      213.6 g 炭水化物      212.2 g 炭水化物      226.0 g 炭水化物      243.1 g  
  食塩            5.1 g 食塩            5.4 g 食塩            5.5 g 食塩            4.9 g 食塩            6.2 g 食塩            5.7 g 食塩            5.4 g  
  5日(木) 6日(金) 7日(土) 8日(日) 9日(月)
A B A B A B
朝 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  味噌汁 (ニラエノキ) 味噌汁 (ニラエノキ) 味噌汁 (玉・タマフ) 味噌汁 (玉・タマフ) 味噌汁 (大・若) 味噌汁 (ナメコ・長) 味噌汁(モヤシ・若 味噌汁(モヤシ・若
  厚焼卵(2/20) 厚焼卵(2/20) えびのふきよせ えびのふきよせ プレ−ンオムレツ 生揚含煮1コ 温泉卵58g 温泉卵58g
  インゲン土佐和え インゲン土佐和え チンゲン菜辛子あえ チンゲン菜辛子あえ パックトマトケチャップ チンゲンサイひたし 小松菜おひたし 小松菜おひたし
  うめしそふりかけ うめしそふりかけ 瀬戸風味ふりかけ(袋) 瀬戸風味ふりかけ(袋) 二色浸し 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)
          減塩醤油3ml(袋) 野菜ふりかけ 鮭ふりかけ(袋) 鮭ふりかけ(袋)
          大豆ふりかけ(袋)      
昼 食 米飯 米飯 米飯 2色食パン・チョコミミトリ 米飯 米飯 米飯 米飯
  牛肉和風ソテー 鮭のムニエル60g ハンバ-グステーキ 60 イチゴジャム(DP) 鶏生姜焼き ハヤシライス 豚ローススライスタレ焼 はまち南部焼 45g
  *コーンソテー グリーンソース添敷き ボイルブロッコリ-付 ハンバ-グステーキ 60 アスパラソテ−添え パプリカサラダ ボイルコーン ボイルコーン
  大根サラダ 大根サラダ ソースかけ ボイルブロッコリ-付 ふかし芋  1個 胡麻ドレッシング(DP) ポテトサラダ ポテトサラダ
  1000アイランド(袋) 1000アイランド(袋) レタスのサラダ ソースかけ ナスの華風和え インゲン醤油和え トマト2/12 トマト2/12
  オクラ醤油和え オクラ醤油和え フレドレッシン白(DP) レタスのサラダ 牛乳 牛乳 牛乳 牛乳
  牛乳 牛乳 ホウレンソウ浸し フレドレッシン白(DP)        
      減塩醤油3ml(袋) 牛乳        
      牛乳          
おやつ ワタボクいちごオ・レ ワタボクいちごオ・レ 原宿ドックミニ 原宿ドックミニ 紅茶のムース ミニエクレア 1ケ グレープジュ-ス グレープジュ-ス
夕 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  メカジキ野菜チーズ焼き 鶏唐揚げ 2個 さんま塩焼 1/2尾 銀たら照焼 45g 五目すし 具 さば塩焼 60g タラクリームソースカケ 45g エビチリ炒
  mix野菜ソテー mix野菜ソテー ボイルカイワレ ボイルカイワレ 天ぷら(エビ・キス・シシトウ) 青しそ巻き 茹でアスパラ添 茹でアスパラ添
  とろろ とろろ カリフラワ-クリ-ム煮 カリフラワ-クリ-ム煮 食塩(小袋) 野菜田舎煮 なす炒め味噌煮 なす炒め味噌煮
  減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) キャベツひたし キャベツひたし 冬瓜うすくず煮 ブロッコリ-ひたし キャベツひたし キャベツひたし
  小松菜山葵和え 小松菜山葵和え 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) モヤシニラ浸し 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)
  アンデスメロン1/16 アンデスメロン1/16 グレ-プフル-ツ (2/8) グレ-プフル-ツ (2/8) 減塩醤油3ml(袋) パインアップル 缶1/10 バナナ  (1/2) バナナ  (1/2)
          天の川ゼリー(七夕)      
  エネルギー         1558 kcal エネルギー         1591 kcal エネルギー         1521 kcal エネルギー         1529 kcal エネルギー         1491 kcal エネルギー         1527 kcal エネルギー         1496 kcal エネルギー         1513 kcal
  タンパク質        61.1 g タンパク質        59.1 g タンパク質        56.3 g タンパク質        56.8 g タンパク質        54.9 g タンパク質        55.9 g タンパク質        54.0 g タンパク質        55.5 g
  脂質           45.6 g 脂質           50.3 g 脂質           48.5 g 脂質           50.4 g 脂質           35.9 g 脂質           49.0 g 脂質           39.8 g 脂質           39.3 g
  炭水化物      220.3 g 炭水化物      220.0 g 炭水化物      207.3 g 炭水化物      206.3 g 炭水化物      230.4 g 炭水化物      270.4 g 炭水化物      223.7 g 炭水化物      227.4 g
  食塩            5.4 g 食塩            5.4 g 食塩            5.8 g 食塩            6.7 g 食塩            5.8 g 食塩            5.6 g 食塩            4.9 g 食塩            4.8 g
  10日(火) 11日(水) 12日(木) 13日(金)
A B A B A B A B
朝 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  味噌汁 (玉・タマフ) 味噌汁 (玉・タマフ) 味噌汁 (エノキ・揚) 味噌汁 (エノキ・揚) 味噌汁 (ジャ・玉) 味噌汁 (ジャ・玉) 味噌汁2(ニラ・人) 味噌汁2(ニラ・人)
  小粒納豆カップ 小粒納豆カップ 京がんも含煮1コ 京がんも含煮1コ ボイルウインナ- 2本 ボイルウインナ- 2本 豆腐ミ−ト含め煮 豆腐ミ−ト含め煮
  ホウレンソウ浸し ホウレンソウ浸し 二色浸し 二色浸し パックトマトケチャップ パックトマトケチャップ 白菜ひたし 白菜ひたし
  減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) アスパラおかか和 アスパラおかか和 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)
  のり佃煮 (小袋) のり佃煮 (小袋) 瀬戸風味ふりかけ(袋) 瀬戸風味ふりかけ(袋) たらこふりかけ たらこふりかけ ごまひじきふりかけ ごまひじきふりかけ
昼 食 米飯 冷し中華 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 サンドイッチ
  肉団子野菜甘酢(3個) 練り辛子(袋) 鶏肉味噌焼 メルルーサ和風ソースカケ 鮭照焼 60g スタミナチキン 牛オイスターソース炒 2/3 ブロッコリーサラダ(エビ)
  さつま芋リンゴ煮 さつま芋リンゴ煮 茹でそらまめ 茹でそらまめ インゲンソテ- インゲンソテ- ミックスベジソテ- 牛乳
  しらすおろし 牛乳 ゴボウサラダ2 ゴボウサラダ2 ひじき信田煮 ひじき信田煮 ブロッコリーサラダ(エビ)  
  減塩醤油3ml(袋)   チンゲンサイひたし チンゲンサイひたし カリフラワ−甘酢 カリフラワ−甘酢 キャベツゆかりアエ  
  牛乳   減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 牛乳 牛乳 牛乳  
      牛乳 牛乳        
おやつ カスタードプリン カスタードプリン お米のムース お米のムース レモリア レモリア 南瓜プリン 南瓜プリン
夕 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  しいら煮魚 45g すずき磯辺焼 45g あじ照焼 かぼちゃ春巻き 豚肉冷シャブ さばみそ煮 60g 鰆煮魚 45g ほき照焼 70g
  ボイルカイワレ ボイルカイワレ ビーフン添 蒸しポ-クシュ-マイ 2ケ ポン酢添え 針ショウガ ボイルカイワレ ボイルカイワレ
  白菜旨煮 白菜旨煮 冬瓜カニあんかけ 減塩醤油3ml(袋) なす煮 なす煮 大根信田煮 大根信田煮
  ブロッコリ-ピーナツ和 ブロッコリ-ピーナツ和 オクラ醤油和え ビーフン添 小松菜練クルミ和え 小松菜練クルミ和え オクラ山葵和え オクラ山葵和え
  フルーツポンチ フルーツポンチ オレンジ(2/6) 冬瓜カニあんかけ カットマンゴー カットマンゴー グレ-プフル-ツ (2/8) グレ-プフル-ツ (2/8)
        オクラ醤油和え        
        オレンジ(2/6)        
  エネルギー         1472 kcal エネルギー         1472 kcal エネルギー         1441 kcal エネルギー         1518 kcal エネルギー         1455 kcal エネルギー         1508 kcal エネルギー         1453 kcal エネルギー         1456 kcal
  タンパク質        56.9 g タンパク質        58.0 g タンパク質        61.3 g タンパク質        51.3 g タンパク質        58.1 g タンパク質        58.6 g タンパク質        58.7 g タンパク質        61.3 g
  脂質           26.6 g 脂質           29.4 g 脂質           38.2 g 脂質           43.4 g 脂質           37.7 g 脂質           41.3 g 脂質           41.9 g 脂質           51.6 g
  炭水化物      247.5 g 炭水化物      240.3 g 炭水化物      203.8 g 炭水化物      222.3 g 炭水化物      216.5 g 炭水化物      218.6 g 炭水化物      204.1 g 炭水化物      181.5 g
  食塩            5.3 g 食塩            7.6 g 食塩            5.3 g 食塩            5.4 g 食塩            5.3 g 食塩            6.0 g 食塩            5.4 g 食塩            5.7 g
  14日(土) 15日(日)
朝 食 米飯 米飯
  味噌汁 (コマツナ・エノキ 味噌汁 (ナス・サヤ)
  温泉卵58g ノンオイルシ-チキン 1/33袋
  カリフラワーピーナツ和 白菜ごまあえ
  のりかつおふりかけ 野菜ふりかけ
昼 食 米飯 米飯
  赤魚照焼45g 穴子の卵とじ
  茹でえだまめ付 春雨サラダ
  里芋炒煮 アスパラおかか和
  トマト2/12 牛乳
  牛乳  
おやつ ソフトサラダ(1袋 ショコラブッセ
夕 食 米飯 米飯
  豚ローススライス生姜焼 鶏塩竜田揚げ 2個
  ピ-マンソテ-添 塩茹ベジタブル
  いんげん炒め煮 カリフラワーカニあんかけ
  ホウレンソウ浸し チンゲン人参辛子和え
  減塩醤油3ml(袋) パインアップル 缶1/10
  バナナ  (1/2)  
  エネルギー         1458 kcal エネルギー         1503 kcal
  タンパク質        60.5 g タンパク質        52.7 g
  脂質           39.0 g 脂質           43.6 g
  炭水化物      210.2 g 炭水化物      219.6 g
  食塩            4.7 g 食塩            5.0 g
材料の都合により献立が変更になる場合がありますのでご了承ください。
独立行政法人 国立病院機構 東埼玉病院 栄養管理室