平成30年4月16日〜平成30年4月30日  常食 常食予定献立表
  16日(月) 17日(火) 18日(水) 19日(木)
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朝 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  味噌汁(モヤシ・若 味噌汁(モヤシ・若 味噌汁(ニラエノキ) 味噌汁(ニラエノキ) 味噌汁 (大・サヤ) 味噌汁 (大・サヤ) 味噌汁 (長・揚) 味噌汁 (長・揚)
  生揚含煮2コ 生揚含煮2コ 鮭フレ−ク 35g 鮭フレ−ク 35g 小粒納豆カップ 小粒納豆カップ ハムチーズピカタ60 ハムチーズピカタ60
  小松菜おひたし 小松菜おひたし 白菜ひたし 白菜ひたし 小松菜おひたし 小松菜おひたし 白菜ひたし 白菜ひたし
  減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)
  たらこふりかけ たらこふりかけ 瀬戸風味ふりかけ(袋) 瀬戸風味ふりかけ(袋) 焼のり 焼のり 鮭ふりかけ(袋) 鮭ふりかけ(袋)
昼 食 米飯 米飯 米飯 つけそば 240 米飯 米飯 米飯 米飯
  カツ丼風卵とじ メルルーサムニエル 70g カニ玉あんかけ やくみ タラクリームソースカケ 70g 揚春巻蒸餃子2コ盛 あじの和風ムニエル 擬製豆腐あんかけ
  里芋炒煮 タルタルソ-ス(小袋) ナムル 盛合(エビ天・卵・浸し) ボイルブロッコリ-付 ギョウザのタレ(袋) 茹でえだまめ付 トマトサラダ
  キャベツごまあえ 茹でアスパラ添 チンゲン菜辛子あえ ナムル ぜんまい含煮 ボイルブロッコリ-付 トマトサラダ フレドレッシン白(DP)
  牛乳 里芋炒煮 牛乳 牛乳 桜大根漬 ぜんまい含煮 フレドレッシン白(DP) キャベツゆかりアエ
    キャベツごまあえ     牛乳 桜大根漬 キャベツゆかりアエ 牛乳
    牛乳       牛乳 牛乳  
夕 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 えびめし200g(岡山グルメ) 米飯 米飯
  さば塩焼 60g 鶏梅しそ焼き さわらみそ焼70g すずき磯辺焼 60g 豚肉冷シャブ パックトマトケチャップ 牛肉生姜焼 金目鯛バタ-焼 60g
  mix野菜ボイル mix野菜ボイル 茹ベジタブル 茹ベジタブル ポン酢添え ポテトのス-プ煮 mix野菜ソテー mix野菜ソテー
  錦なます 錦なます マカロニサラダ マカロニサラダ ポテトのス-プ煮 なすのピーナツ和 ビーフンコンソメ煮 ビーフンコンソメ煮
  ホウレンソウ浸し ホウレンソウ浸し オクラ山葵和え オクラ山葵和え なすのピーナツ和 オレンジ(2/6) ホウレンソウ浸し ホウレンソウ浸し
  減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) カットマンゴー カットマンゴー オレンジ(2/6)   減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)
  バナナ  (1/2) バナナ  (1/2)         パインアップル 缶1/10 パインアップル 缶1/10
エネルギー エネルギー         1896 kcal エネルギー         1850 kcal エネルギー         1843 kcal エネルギー         1789 kcal エネルギー         1857 kcal エネルギー         1945 kcal エネルギー         1890 kcal エネルギー         1830 kcal
タンパク質 タンパク質        71.1 g タンパク質        72.7 g タンパク質        63.7 g タンパク質        73.0 g タンパク質        72.9 g タンパク質        63.3 g タンパク質        70.0 g タンパク質        65.5 g
脂質 脂質           41.5 g 脂質           41.3 g 脂質           46.8 g 脂質           40.4 g 脂質           39.7 g 脂質           38.4 g 脂質           46.6 g 脂質           43.6 g
炭水化物 炭水化物      300.1 g 炭水化物      293.6 g 炭水化物      281.6 g 炭水化物      276.8 g 炭水化物      293.0 g 炭水化物      327.0 g 炭水化物      284.5 g 炭水化物      281.3 g
食塩 食塩            6.4 g 食塩            6.9 g 食塩            6.2 g 食塩            9.1 g 食塩            6.6 g 食塩            8.3 g 食塩            6.3 g 食塩            6.7 g
  20日(金) 21日(土) 22日(日) 23日(月) 24日(火)
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朝 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  味噌汁 (玉・若) 味噌汁 (玉・若) 味噌汁(ニラ・人) 味噌汁 (エノキ・長葱) 味噌汁 (大・揚) 味噌汁 (大・揚) 味噌汁(モヤシ・若 味噌汁(モヤシ・若
  京がんも含煮2コ 京がんも含煮2コ かに風味たまご巻 豆腐ソボロアン包み ポパイ巻蒸し(2ケ) ポパイ巻蒸し(2ケ) 温泉卵58g 温泉卵58g
  インゲンお浸し インゲンお浸し キャベツひたし 二色浸し チンゲンサイ浸し チンゲンサイ浸し 小松菜おひたし 小松菜おひたし
  減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)
  ごまひじきふりかけ ごまひじきふりかけ 大豆ふりかけ(袋) のりたまごふりかけ のりかつおふりかけ のりかつおふりかけ うめしそふりかけ うめしそふりかけ
昼 食 米飯 二色食パン・メープル 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 あんかけ焼きそば
  ハンバ-グ60ソースカケ オレンジマ-マレ-ド(DP) さわらの塩焼 70g メカジキ野菜チーズ焼き 舌平目バター焼 60g 松風焼き(ケシノミ) チンジャオロースー風 コ-ルスロ-サラダ
  粉吹き芋 ハンバ-グ60ソースカケ 茹でそらまめ ボイルカリフラワ-付 塩茹ベジタブル 塩茹ベジタブル コ-ルスロ-サラダ 牛乳
  野菜サラダ 粉吹き芋 麻婆茄子 ずいき信田煮 大豆ひじき五目煮 大豆ひじき五目煮 カリフラワーシソドレ和え  
  マヨネ−ズ (DP) 野菜サラダ つぼ漬け 小松菜おひたし キャベツひたし キャベツひたし 牛乳  
  小松菜おひたし マヨネ−ズ (DP) 牛乳 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)    
  減塩醤油3ml(袋) 牛乳   牛乳 牛乳 牛乳    
  牛乳              
夕 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  カラスガレイ煮魚 1切 ぶり照焼 60g 焼肉 蒸し鶏香味ダレ ポ-クカレ-ソテ- 鱈酒蒸甘酢あん70g 鮭ホワイトソースカケ 60g 鯵フライ
  ボイルカイワレ ボイルカイワレ ボイルインゲン付 *トマト センキュウリ ボイルインゲン付 ポテトサラダ mix野菜ソテー mix野菜ソテー
  金平ごぼう 金平ごぼう パンプキンサラダ さつま芋りんご煮 ポテトサラダ なすのピーナツ和 大根含め煮 減中濃パックソ-ス5ml
  カリフラワーシソドレ和え カリフラワーシソドレ和え 菜の花辛子和え つぼ漬け なすのピーナツ和 フルーツポンチ 白菜ごまあえ 大根含め煮
  グレ-プフル-ツ (2/8) グレ-プフル-ツ (2/8) バナナ  (1/2) カットマンゴー フルーツポンチ   オレンジ(2/6) 白菜ごまあえ
                オレンジ(2/6)
エネルギー エネルギー         1866 kcal エネルギー         2014 kcal エネルギー         1863 kcal エネルギー         1898 kcal エネルギー         1885 kcal エネルギー         1887 kcal エネルギー         1837 kcal エネルギー         1882 kcal
タンパク質 タンパク質        67.1 g タンパク質        64.2 g タンパク質        71.1 g タンパク質        71.3 g タンパク質        68.8 g タンパク質        73.8 g タンパク質        66.0 g タンパク質        67.0 g
脂質 脂質           45.8 g 脂質           62.5 g 脂質           46.3 g 脂質           36.8 g 脂質           49.7 g 脂質           40.8 g 脂質           49.1 g 脂質           48.6 g
炭水化物 炭水化物      284.4 g 炭水化物      286.2 g 炭水化物      281.0 g 炭水化物      311.9 g 炭水化物      280.7 g 炭水化物      294.2 g 炭水化物      272.2 g 炭水化物      283.3 g
食塩 食塩            6.5 g 食塩            6.8 g 食塩            5.9 g 食塩            6.0 g 食塩            6.4 g 食塩            7.2 g 食塩            5.7 g 食塩            8.0 g
  25日(水) 26日(木) 27日(金) 28日(土) 29日(日)
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朝 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  味噌汁 (ナス・サヤ) 味噌汁 (ナス・サヤ) 味噌汁(ニラ・揚) 味噌汁(ニラ・揚) 味噌汁 (玉・タマフ) 味噌汁 (玉・タマフ) 味噌汁(白・人) 味噌汁 (長・揚)
  炒り豆腐 炒り豆腐 厚焼卵(2/20) 厚焼卵(2/20) 生揚含煮2コ 生揚含煮2コ いわし梅煮 5コ 温泉卵58g
  菜の花醤油和え 菜の花醤油和え カリフラワーピーナツ和 カリフラワーピーナツ和 キャベツひたし キャベツひたし チンゲンサイ浸し 小松菜辛子和え
  たらこふりかけ たらこふりかけ 野菜ふりかけ 野菜ふりかけ 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 瀬戸風味ふりかけ(袋)
          鮭ふりかけ(袋) 鮭ふりかけ(袋) 大豆ふりかけ(袋)  
昼 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 食パン 米飯 米飯
  牛肉オイスターソース炒 さわらの山椒焼70g さば文化干し 60g 揚春巻・シュウマイ2コ盛 ミ−トロ−フ イチゴジャム(DP) 豚ローススライス生姜焼 スタミナチキン
  茹でアスパラ添 茹でアスパラ添 茹でえだまめ付 ミックスベジソテ- ソースかけ ミ−トロ−フ mix野菜ボイル ビーフン添
  卵豆腐   1/4 卵豆腐   1/4 帆立野菜ポン酢和 減塩醤油3ml(袋) ボイルブロッコリ-付 ソースかけ 茄子ピ-マン炒め煮 じゃが芋含め煮
  ホウレンソウ浸し ホウレンソウ浸し たくあん 帆立野菜ポン酢和 サラダ ボイルブロッコリ-付 ホウレンソウ浸し ブロッコリ-ひたし
  減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 牛乳 たくあん 和風ドレッシング(袋) サラダ 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)
  牛乳 牛乳   牛乳 オクラ醤油和え 和風ドレッシング(袋) 牛乳 牛乳
          牛乳 牛乳    
夕 食 米飯 チャーハン(米飯のみ) 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 赤 飯
  赤魚立田揚げ70g 肉団子タレ付3コ 豚肉みそ焼 カラスガレイの照焼き 70g めかじき味噌マヨネーズ焼60g エビチリ炒 麻婆豆腐 ごましお 袋
  ボイルインゲン付 ボイルインゲン付 mix野菜ソテー mix野菜ソテー ピ-マンソテ-添 ピ-マンソテ-添 バンサンス ぶり照焼 60g
  マカロニサラダ マカロニサラダ 里芋炒煮 里芋炒煮 大根サツマ揚炒煮 大根サツマ揚炒煮 しば漬け ボイルカイワレ
  ナメコおろし ナメコおろし 小松菜おひたし 小松菜おひたし 菜の花わさび和え 菜の花わさび和え グレ-プフル-ツ (2/8) 春の炊き合せ
  減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) オレンジ(2/6) オレンジ(2/6)   キャベツゆかりアエ
  パインアップル 缶1/10 パインアップル 缶1/10 バナナ  (1/2) バナナ  (1/2)       いちごのフール
エネルギー エネルギー         1843 kcal エネルギー         1901 kcal エネルギー         1914 kcal エネルギー         1837 kcal エネルギー         1931 kcal エネルギー         1911 kcal エネルギー         1924 kcal エネルギー         1876 kcal
タンパク質 タンパク質        72.7 g タンパク質        76.8 g タンパク質        69.7 g タンパク質        63.5 g タンパク質        75.9 g タンパク質        77.4 g タンパク質        72.8 g タンパク質        72.3 g
脂質 脂質           46.0 g 脂質           47.4 g 脂質           50.4 g 脂質           37.2 g 脂質           51.1 g 脂質           47.0 g 脂質           49.8 g 脂質           41.3 g
炭水化物 炭水化物      272.7 g 炭水化物      279.6 g 炭水化物      284.1 g 炭水化物      303.3 g 炭水化物      279.6 g 炭水化物      282.9 g 炭水化物      284.1 g 炭水化物      289.4 g
食塩 食塩            6.5 g 食塩            8.8 g 食塩            7.0 g 食塩            7.0 g 食塩            6.7 g 食塩            7.9 g 食塩            6.9 g 食塩            7.0 g
  30日(月)
A B
朝 食 米飯 米飯
  味噌汁 (ナス・サヤ) 味噌汁 (ナス・サヤ)
  えびのふきよせ えびのふきよせ
  インゲン生姜醤油和 インゲン生姜醤油和
  のりかつおふりかけ のりかつおふりかけ
昼 食 米飯 米飯
  ハヤシライス あじ塩焼
  盛合せサラダ ポテトカップグラタン
  マヨネ−ズ (DP) 盛合せサラダ
  チンゲンサイ練ピーナツ和 マヨネ−ズ (DP)
  牛乳 チンゲンサイ練ピーナツ和
    牛乳
夕 食 米飯 米飯
  すずき磯辺焼 60g とりから揚げ2コ
  茹でアスパラ添 茹でアスパラ添
  ずいき信田煮 ずいき信田煮
  菜の花浸し 菜の花浸し
  減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)
  バナナ  (1/2) バナナ  (1/2)
エネルギー エネルギー         1929 kcal エネルギー         1941 kcal
タンパク質 タンパク質        70.6 g タンパク質        73.0 g
脂質 脂質           49.4 g 脂質           50.2 g
炭水化物 炭水化物      293.7 g 炭水化物      292.1 g
食塩 食塩            7.4 g 食塩            6.7 g
材料の都合により献立が変更になる場合がありますのでご了承ください。
独立行政法人 国立病院機構 東埼玉病院 栄養管理室