平成30年1月1日〜平成30年1月15日   筋 ジ ス 食 予 定 献 立 表
  1日(月) 2日(火) 3日(水) 4日(木) 5日(金) 6日(土) 7日(日) 8日(月)
朝 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  すまし汁(雑煮風)1/2 味噌汁 (長・揚) 味噌汁 (キャ・若) 味噌汁 (ニラエノキ) 味噌汁 (玉・タマフ) 味噌汁 (ナメコミツバ) 味噌汁 (玉・若) 味噌汁 (長・揚)
  数の子 厚焼卵(2/20) 錦たまご 小粒納豆カップ ボイルウインナ- 2本 ノンオイルシ-チキン 1/33袋 豆腐ミ−ト含め煮 温泉卵58g
  伊達巻 ホウレン草人参辛子和 黒豆 チンゲンサイひたし パックトマトケチャップ 白菜ひたし ホウレン草練クルミ和え アスパラおかか和
  紅白かまぼこ いわし梅煮 2コ チョロギ 減塩醤油3ml(袋) カリフラワーピーナツ和 減塩醤油3ml(袋) 野菜ふりかけ たらこふりかけ
  *青しそ 栗きんとん ごま和え(イン・人) のり佃煮 (小袋) 瀬戸風味ふりかけ(袋) ごまひじきふりかけ    
  菜の花浸し              
  減塩醤油3ml(袋)              
昼 食 赤 飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  ごましお 甘塩銀鮭 45g 鶏梅しそ焼き メカジキ野菜チーズ焼き 親子煮 ミニメンチカツ  1個 チキンレモンバジル2コ チキンカレ−
  真鯛塩焼 45g ボイルオクラ ボイルブロツコリ-付 mix野菜ソテー サラダ ボイルブロツコリ-付 mix野菜ソテー コ-ルスロ-サラダ
  焼ししとう 炒り鶏 3/4 パンプキンサラダ かぶクリ-ム煮 和風ドレッシング(袋) 減中濃パックソ-ス5ml 野菜ドレ和 ナスの華風和え
  八つ頭含め煮 チンゲンサイひたし ホウレンソウ浸し オクラ醤油和え キャベツゆかりアエ さつま芋リンゴ煮 インゲン浸し 牛乳
  焼き茄浸し1/2本 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 牛乳 牛乳 チンゲンサイ浸し 牛乳  
  減塩醤油3ml(袋) 牛乳 牛乳     減塩醤油3ml(袋)    
  牛乳         牛乳    
おやつ チョコパイ 1ケ 杏仁豆腐(カップ) ペアクリームワッフル 1コ ココアムース ワタボクコ-ヒ牛乳 レモンのムース チョコ・クランチクレープ ワタボクいちごオ・レ
夕 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  ポ-クカレ-ソテ- すきやき風煮 五目すし 具 豚ロ-ス生姜焼 さば塩焼 60g おでん さんま塩焼 1/2尾 ネギとろ60ツマ・シソ
  アスパラソテ−添え 紅白なます さわら照焼 45g 塩茹でそらまめ ボイルカイワレ 練り辛子(袋) ボイルオクラ 練りわさび(袋)
  炊き合せ トマト2/12 茹でアスパラ添 春雨サラダ ポテトのスープ煮 野菜ゴマ酢ほたて風味 里芋のそぼろ煮 減塩醤油3ml(袋)
  いくらおろし みかん マカロニスープ煮 菜の花わさび和え なめたけおろし 小松菜おひたし キャベツひたし 金平ごぼう
  減塩醤油3ml(袋)   なすのクルミ和 フルーツポンチ カットマンゴー 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) 菜の花浸し
  ねりきり   りんご  (2/8)     オレンジ(2/6) パインアップル 缶1/10 バナナ  (1/2)
エネルギー エネルギー         1567 kcal エネルギー         1571 kcal エネルギー         1539 kcal エネルギー         1512 kcal エネルギー         1558 kcal エネルギー         1449 kcal エネルギー         1489 kcal エネルギー         1525 kcal
タンパク質 タンパク質        75.4 g タンパク質        61.2 g タンパク質        59.7 g タンパク質        65.0 g タンパク質        60.1 g タンパク質        55.1 g タンパク質        56.4 g タンパク質        64.1 g
脂質 脂質           38.0 g 脂質           37.0 g 脂質           37.7 g 脂質           40.8 g 脂質           45.5 g 脂質           33.1 g 脂質           42.4 g 脂質           39.2 g
炭水化物 炭水化物      223.5 g 炭水化物      241.5 g 炭水化物      242.2 g 炭水化物      217.9 g 炭水化物      219.8 g 炭水化物      227.1 g 炭水化物      214.3 g 炭水化物      223.4 g
食塩 食塩            5.7 g 食塩            5.6 g 食塩            4.6 g 食塩            5.9 g 食塩            5.7 g 食塩            5.7 g 食塩            4.8 g 食塩            5.2 g
  9日(火) 10日(水) 11日(木) 12日(金) 13日(土) 14日(日)
A B A B
朝 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  味噌汁 (ジャ・玉) 味噌汁 (ニラエノキ) 味噌汁 (カブ・若) 味噌汁 (カブ・若) 味噌汁 (玉・タマフ) 味噌汁 (玉・タマフ) 味噌汁 (大・サヤ) 味噌汁(モヤシ・若
  枝豆そぼろ 野菜の五色揚げ2コ 厚焼卵(2/20) 厚焼卵(2/20) いわしカツオ煮 3コ いわしカツオ煮 3コ 豆腐ソボロアン包み 生揚含煮1コ
  白菜ひたし 焼茄浸生姜醤油和え 菜の花浸し 菜の花浸し カリフラワ−甘酢 カリフラワ−甘酢 白菜ひたし 菜の花浸し
  減塩醤油3ml(袋) 鮭ふりかけ(袋) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) のりたまごふりかけ のりたまごふりかけ 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)
  うめしそふりかけ   大豆ふりかけ(袋) 大豆ふりかけ(袋)     のりかつおふりかけ ごまひじきふりかけ
昼 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 2色食パン・メーフミミトリ 米飯 米飯
  豚肉みそ風味焼 スタミナ焼 回鍋肉 アジピザ風焼き チキンとコーンシチュー イチゴ&マ-ガリン(DP) タラフライ ハヤシライス
  mix野菜ソテー 湯豆腐 1/4 南瓜煮 2/3 南瓜煮 2/3 サラダ チキンとコーンシチュー 茹でアスパラ添 野菜サラダ
  パプリカサラダ 減塩醤油3ml(袋) チンゲン菜辛子あえ チンゲン菜辛子あえ ノンオイルサウザン(袋) サラダ 減中濃パックソ-ス5ml フレドレッシン白(DP)
  ノンオイルサウザン(袋) ブロッコリ-ピーナツ和 牛乳 牛乳 なすのピーナツ和 ノンオイルサウザン(袋) 卵豆腐   1/4 インゲン生姜醤油和
  ホウレンソウ浸し 牛乳     牛乳 牛乳 ホウレンソウ浸し 牛乳
  減塩醤油3ml(袋)           減塩醤油3ml(袋)  
  牛乳           牛乳  
おやつ なめらかプリン いちごのフール レモリア レモリア コーヒーゼリー コーヒーゼリー 牛乳プリン ミニたいやき1コ
夕 食 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯 米飯
  カニ玉あんかけ さばカレームニエル 60g 舌平目バター焼 60g 味噌カツ(名古屋グルメ) しいら煮魚 70g 赤魚照焼70g 豚丼  2 さわらみそ焼45g
  切干大根煮 塩茹ベジタブル ボイルインゲン付 ボイルインゲン付 ボイルカイワレ ボイルカイワレ マカロニサラダ ボイルオクラ
  キャベツ人参ごま和 バンサンス 大根サラダ 大根サラダ ふろふき大根 ふろふき大根 キャベツゆかりアエ 里芋炒煮
  りんご  (2/8) トマト2/12 小松菜おひたし 小松菜おひたし オクラ醤油和え オクラ醤油和え パインアップル 缶1/10 ブロッコリ-辛子あえ
    グレ-プフル-ツ (2/8) 減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋) オレンジ(2/6) オレンジ(2/6)   りんご  (2/8)
      おしるこ手作2 おしるこ手作2        
エネルギー エネルギー         1518 kcal エネルギー         1507 kcal エネルギー         1439 kcal エネルギー         1518 kcal エネルギー         1450 kcal エネルギー         1495 kcal エネルギー         1503 kcal エネルギー         1478 kcal
タンパク質 タンパク質        60.0 g タンパク質        55.7 g タンパク質        57.1 g タンパク質        61.0 g タンパク質        60.3 g タンパク質        56.5 g タンパク質        54.2 g タンパク質        54.3 g
脂質 脂質           37.8 g 脂質           44.0 g 脂質           36.3 g 脂質           35.7 g 脂質           31.1 g 脂質           38.8 g 脂質           45.0 g 脂質           37.4 g
炭水化物 炭水化物      227.8 g 炭水化物      215.7 g 炭水化物      216.4 g 炭水化物      231.9 g 炭水化物      226.6 g 炭水化物      224.9 g 炭水化物      214.2 g 炭水化物      226.7 g
食塩 食塩            5.9 g 食塩            4.7 g 食塩            5.1 g 食塩            5.7 g 食塩            5.9 g 食塩            6.5 g 食塩            4.9 g 食塩            5.8 g
  15日(月)
A B
朝 食 米飯 米飯
  味噌汁 (ナメコミツバ) 味噌汁 (ナメコミツバ)
  温泉卵58g 温泉卵58g
  小松菜おひたし 小松菜おひたし
  減塩醤油3ml(袋) 減塩醤油3ml(袋)
  瀬戸風味ふりかけ(袋) 瀬戸風味ふりかけ(袋)
昼 食 米飯 米飯
  さんま塩焼 1/2尾 チンジャオロースー風
  おろし万能ネギ入 かぶうすくず煮
  減塩醤油3ml(袋) ほうれん草ごま和
  かぶうすくず煮 牛乳
  ほうれん草ごま和  
  牛乳  
おやつ ペアシュークリーム ペアシュークリーム
夕 食 米飯 米飯
  豚キムチ メカジキ醤油マスタードカケ60g
  大豆ひじき五目煮 ボイルインゲン付
  キャベツひたし 大豆ひじき五目煮
  減塩醤油3ml(袋) キャベツひたし
  バナナ  (1/2) 減塩醤油3ml(袋)
    バナナ  (1/2)
エネルギー エネルギー         1502 kcal エネルギー         1551 kcal
タンパク質 タンパク質        58.9 g タンパク質        60.2 g
脂質 脂質           46.4 g 脂質           48.9 g
炭水化物 炭水化物      208.1 g 炭水化物      212.2 g
食塩 食塩            5.2 g 食塩            5.7 g
材料の都合により献立が変更になる場合がありますのでご了承ください。
独立行政法人 国立病院機構 東埼玉病院 栄養管理室